コロナウィルス対する当宿の対応について

いつもありがとうございます。 民宿かず子の店主村岡信之です。

松葉ガニシーズン 残り1ヶ月となりましたが、

ここにきて新型コロナウイルスが 猛威を振るっております。

学校の休校やテレワーク等 皆さんの生活にも大きな影響が 出ていることかと思います。

大変な時期ではありますが 感染を広げないよう、 日々の生活と業務をお互い 留意していきましょう。

さて、 当地域ではまだ感染者は 出ておりませんが、 政府からの様々な自粛要請を 踏まえ、

当館としての 対応についてご連絡申し上げます。

まず、当館では休館、 臨時休業等の実施は 今のところ考えていません。

コロナウイルスに関しましては 集団にて一定時間 至近距離で話をする場にいるのが よくないとされています。

(これは風邪やインフルエンザも同様ですね) その点で言えば当館の場合、

小規模民宿で受け入れるお客様の 絶対人数が少ないことと、

2時間を超える長時間のお食事 である夕食

そして朝食とも 全個室対応ということ を踏まえても、 比較的安心安全ではないかと思います。

その上で日々の義務として 衛生面で以下の3点を行なっています。

 

・アルコール消毒液の設置

カウンターにアルコール消毒液を置いています。

チェックイン時、何時でもご利用下さい。

 

・タオルは全てペーパータオルです

洗面所に設置しているタオルは 全てペーパータオルです。

これはノロウイルスの流行以降 通常設置しています。

 

・除菌清掃徹底中

 

トイレを中心に除菌清掃を 徹底しています。

 

実は上記3点は 以前から行っていることであり

お客様の声において「清潔感」は いつも高い評価をいただいています。

引き続き、衛生面の強化を はかってまいります。

今後とも引き続き 民宿かず子をよろしくお願いします。

お読みいただき ありがとうございました。